2016年6月16日木曜日

開発日誌 2016/6/16 AM 9:45 検索トップにランクイン!?

そこそこガンバりました‥‥


どうにかこうにかキーワード検索で1ページ目の最上段に入りました。
苦節2~3ヶ月、ポッと出の新規メーカーをGoogle先生に認知してもらうために苦闘の日々でした。
これでなんとか広報活動や営業活動の下地はできたと思います。
よりホットな情報をみなさまに提供すべく努力していきたいと思います。

一応、facebookとかもチラッと入賞しているのですが、う~ん‥‥
公式HPとか、しゃちょ~ぶろぐのほうを検索上位に持って行きたいんですけど、生扉blogがSEOに不向きと定評があるので連動面でちょっと不利かな‥‥
ツイッターのほうも「twitter レベッカ 18禁」の検索で1ページ目に潜り込めています。
最近試しているハッシュタグ付きリツイートで誘導してきた効果なのかな・・・・・

正直、ほんとキツかった‥‥

雑誌社に画像データをバラまいて「ハイ広報活動おわり」なんて時代はとっくに終わっちゃってるわけで、現代の広報・営業といえばWEB管理を意味しますから手は抜けません。
そのうえRebecca(レベッカ)というブランド名は、某有名アーティストの方のみならず、アニメ漫画キャラやゲームキャラ、そこそこ名前が通った下着メーカーやら動画サイトなんかとガチで競合してしまうわけで、正直ちょっと検索上位はムリかなと不安でした。
特にカタカタ表記は強力な競争相手が多すぎて絶望的かなと‥‥
それでもなんとかGoogle先生に認知データを送ったり、うまくクロールしてくれるようにメタを調整したり、サイトマップとにらめっこしてみたり、しゃちょ~せめてブログにカテゴリくらい入れてくださいと言ってみたり‥‥
通常はどのメーカーさんも独自性のある固有のブランド名を命名するので、こういった試行錯誤はめったにない経験で、いろいろ勉強になりました。
それもこれもキラリと光るネーミングセンスに定評があるしゃちょ~のおかげです。
本当にちょっと考えて行動しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿