2017年6月27日火曜日

開発日誌 2017/6/27 AM 4:39 謎の転校生あらわる

こころもち中二病とか導入


週明けの月曜にブログ更新しようと思っていたのですが、うっかり過ぎてしまいました。
時間がたつのが非常に速いと感じる今日この頃です。
しゃちょ~ぶろぐでは着実に更新しているようなのですが、ほめると逆に怒られたりするので、どうしたらよいのかよくわかりません。


進行状況

そろそろ各種設定の資料も完成に近づきつつあります。
が!
情報公開に向けてサイトの用意もしなければならないし、広報素材も作成しなければならないし、ゲーム開発ばかりに集中してもいられないのが、非常に心苦しいところです。


さて・・・・・
ショートヘアーのメインヒロイン(コードネーム:B子ちゃん)は、かなりキャピキャピな(言い回しが古い)――でも、どことなく影があるような女の子です。
ちょっとネタバレすると『謎の転校生』みたいな立ち位置です。

話はちょっとズレますけど、この『謎の転校生』ってキャッチフレーズは昔から違和感を感じるというか、普通は転校生って謎な存在ですし、その生徒の詳しい情報があらかじめ出回っているなんてあんまりないわけで。
そもそも迎え入れる側から見れば、転校生じゃなくて転入生じゃないかな、と。
転校生って呼ぶほうがゴロが良いんでしょうけど。

それはともかく・・・・・
ロングヘアーのA子ちゃんの武器が剣なので、この子の武器はどうしようかって議題を原画さんに問いかけてみたわけです。
すると原画さんは、すかさず「この子も剣でイイんじゃないすか?」ときたわけです。
「なんでですか?」と問い返したところ「同じ武器のがデザインするの楽なんで」とのこと。

そんなこんなで、けっきょく弓になったわけですが。
ビキニアーマー全開のオッサン世代だと、戦うヒロインといえば剣みたいなイメージがあるわけですが、最近はそうでもないかなと感じたりもします。
ゲームとかで強職といえば弓とか魔法使いという、いわゆる遠距離攻撃職とかだったりしますし、ヒーラーだってぶっちゃけ遠距離職ですしね。
(オンゲ的に考えて)
オンラインゲームの流行もブラウザゲーに移行してきたり、時代の流れって意外と急速ですね。

ともあれ、軽くおさわりていどに中二病っぽい要素を取り入れたりしつつ、それが良い方向に転がるといいかな、とか考えたりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿