2017年6月20日火曜日

開発日誌 2017/6/20 PM 2:21 ゲームエンジンの拡張工事

プレイ環境を改善しつつ・・・


ゲームエンジンに手を加えつつシナリオ資料の作成などを進めたりしております。
なんか見たことがあるような女性キャラクターが表示されておりますが、特に他意はございません。
別に社長から「おねえちゃんなんとか宣伝しろよ」とか「隠しといたオレのドンペリどこいった」とか、そういうやり取りがあったわけではなく、たまたま手頃な企画をベースにシステムの改良を行っているだけです。

※ちなみに現在進行中の企画のヒロイン名は「ゆかり」ではありません。

今回は文章にルビをふる(ようやくか・・・)部分に手を入れております。
変身ヒロインとか戦う少女の企画になると、どうしてもファンタジー用語(?)みたいな、特殊な当て字っぽい用語が飛び交いますので(必殺技とか固有名詞とか)ルビがふられていたほうが、なんとなく読みやすいですからね。

それはともかく、そういったルビがふってないと読みにくそうな文章を読まされる声優さんは、たまったもんじゃないんだろうな・・・などと考えつつ資料の作成をしております。

そこの声優さん、他人事ではございません。
そうそう、そこのあなた様でございます。

ともあれ声優さんの選出は社長の胸先三寸ですので、なにかあれば苦情は社長のほうにお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿