2017年6月25日日曜日

開発日誌 2017/6/25 PM 0:36 原画家さん奮闘中

キャラクターデザイン進行中


しゃちょ~ぶろぐではキャラクター公開が進んでいるようで、そろそろスタッフブログのほうでもちょこちょこ公開してもよいかなと。
本来はしゃちょ~に許可を取ってから公開しないと後で大変なことになるのですが、土日は飲んで寝てると思うので、たぶん大丈夫だと思います。
(平日は飲んでいないとは言っていない)
でも万が一しやちょ~にバレると「広報には広報の手順があるんすよ」とか「今日は犬の散歩に行ってきました」とか「HDKしゃちょ~に会ってきます」とか、いろいろ大変なことになるので注意が必要です。

進行状況

資料の完成が早いか、原画が描き終わるのが早いか、急ピッチで開発が進んでおります。
一応、キャラクターの名前や設定などが終わりつつありますので、近いうちに公式HPなどで最新の情報公開にこぎつけると思います。


ロングヘアーのメインヒロイン(コードネーム:A子ちゃん)は、どちらかといえば堅物で古風な性格、戦闘時には剣士として戦う正当ヒロインなタイプです。
実のところは原画さんに「武器はナニがイイすかね?」と聞いたら「やっぱ剣すね」という感じで決まっただけという・・・・・
剣士タイプの古風な騎士といえばやっぱり鎧を着てるのがいいかな、と思ってデザイン資料を用意して渡したら「鎧は描くの大変なんすよね・・・」とか文句言われたのですが、今度ポテチおごるということで、こころよく描いていただくことになりました。
原画さんとの打ち合わせをまとめるのも大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿