2017年8月30日水曜日

開発日誌 2017/8/30 AM 5:50 声優オーディション選考

途中経過などなど


オーディション選考の途中経過・・・・・などと、それっぽい経過報告をしたいものの、実際はしゃちょ~の胸先三寸、鶴の一声で決定されてしまいますので、途中経過などあったものでもございません。

しいて言うなら「ゆず⑧が応募してくれなかった」とか「今日も犬の散歩に行けなかった」とか「15周年はオレのせいじゃない」とか、なんだかよくわからないことでひどく不機嫌になって開発室がドンヨリと空気悪い感じになってしまったことくらいでしょうか・・・・・

シナリオ進行中

シナリオというより、そろそろ台本化も視野に入れて書かなければという時期ですね。
CVオーディションにご応募していただいた声優のみなさんには、台本のごく一部を読んでいただいたので、なんとなくシナリオの雰囲気を感じていただけたかと思いますが、
●変身シーンや必殺技、敵の名称や用語などに当て字が多かったり
●心理描写もセリフ読みするので一文がやたら長かったり
●触手の凌辱などで「へげょろも~」なセリフが多かったり
などなど、収録するのにやたら苦労しそうな台本に仕上がりそうです。

そういえば、心理描写もセリフ読みしますので、このゲームは『完全フル音声』といえるかもしれません。
このあたりについては公式HPで詳しく説明しようかと考えています。

ともかく、この企画のCVを担当する声優さんは覚悟が必要かもしれません!

なかなか難航しつつも、ユーザーのみなさんになるべくたのしんでいただくため、内容的にもボリューム的にも考慮しつつ創作を進めております。
ただ、あんまりシナリオを書きすぎると予算などの都合でまたしゃちょ~のご機嫌がナナメを通り越してクルリと360度回転したあと、どっかにピューンと飛んでいってしまうので注意が必要です。
(どうせ行き先はススキノあたり)

0 件のコメント:

コメントを投稿