2017年8月20日日曜日

開発日誌 2017/8/20 AM 1:40 だいぶ涼しくなってきました

ゆるゆるとゴリゴリ開発


広報素材も兼ねて変身シーンなども作成したり。
これがなかなか難易度高いうえに圧倒的な時間不足。
とりあえずキャラ紹介ムービーなども公開いたしましたのでぜひご確認ください。




にしても、片方のキャラがショートヘアで助かりました。
ロングヘアをそれっぽく揺らすためには技術も時間も足りません。
ただ、コンポーネントの管理はだいぶ効率よく組み立てられるようになったので、ずいぶん楽になりました。

声優オーディション も、もうじき締め切りになりますので、変身シーンの動画を公開するまでには音声つきで作れるといいかなとか考えております。
ひいては台本の納品も近づいているわけで、シナリオのほうもゴリゴリ進めませんと・・・・・



スタッフ募集をしているものの・・・

実際のところ、今もっとも必要なスタッフはディレクターです。(でも募集はしていないという)
別に不要だから募集ページに書いてないわけではなくて、率先して貧乏くじ引いてくれるような人はたぶん応募してこないだろうということで、書いてなくても応募していただいても歓迎なわけです。
声優さんなんて特に募集してなくてもサンプル音声バンバン送りつけてくれたりするので、やっぱりそういう方は優先して応援したくなるのが人情です。

この業界ではけっこうメーカー内ですら勘違いされていがちな傾向があるんですけど、本来はディレクターと進行管理者は別の職務です。
ただ人件費の都合で兼務させているメーカーが多いというだけのことで。
特に親メーカーのTRYSETのような老舗で大手の一流有名メーカーだと人件費も潤沢に用意できるのでしょうし、しゃちょ~がガッチリ締めるところを締めているのですが、Rebeccaのような弱小メーカーだと、いかに雑務を処理していくかが、結果的には作品の品質にも影響されたりするわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿